備忘録

筋トレ、ツーリング、労務などについて綴ります

周防大島ツーリング

10/20 11:00 某所出発

思い立って山口県周防大島にツーリングに行ってきました。

周防大島

 

瀬戸内のハワイ?と言われるみたいです。

ちなみに今回周防大島に行くには2度目。

前回はオレンジロードという農道を走ったのですが、今回は島を1周することにしました。

とりあえず島に着いて1枚。

f:id:okusi69292:20181020225532j:plain

 

私は出身が中国地方じゃないので、こういう瀬戸内海独特の海の色が新鮮で好きです。

ひたすら海沿いを走り、道の駅 サザンセト とうわに着いてここで昼食。

前回同様サザエうどんをいただく。

サザエってそんなに食べようと思って食べれない。たぶん。笑

ちょっとゆっくりしてから、島の端っこまで行き、復路へ。

同じ道を走りましたが、見える景色も全然違って面白かった。

最後に竜崎温泉に入り、自宅まで戻りました。

走行距離は150kmくらいでした。

 

P.S

写真重くてなかなか載せれませんでした。